|
2008年3月に放送終了したアニメ『素敵探偵ラビリンス』のキャラクターソングアルバム『素敵探偵ラビリンス 超人盤』が7月9日に発売される。このCDには森久保祥太郎演じる信濃紫炎が歌う新曲「I'm on Fire〜紫に燃える炎〜」が収録される。都内某スタジオでレコーディングが行われ、森久保に話を聞いた。
Q.まずは歌ってみての感想を聞かせてください。
「濃いキャラクターなので、これでもかってくらい感情を込めてキャラクターの部分を出して歌いました」
Q.最初に曲を聴いたみての印象を教えてください。
「曲を聴いたときに、紫炎が歌ってる姿がイメージできたんですね。朝礼台みたいな所で歌って、みんながサーって引いてるような(笑)。紫炎というキャラクター、そして聴いてる人たちの雰囲気までイメージさせてくれる曲ですね。曲を作っていただいた楠統一さんに先程お会いしたんですけども、『素敵探偵ラビリンス』をすごく熟読されていて、歌詞を読んだときにも、ものすごく紫炎をわかってくださってる方だなと思いました」
Q・最後にメッセージをお願いします。
「他のみなさんが歌ってる曲はどれもいい曲で、このシリーズの締めを僕がやらせていただくということで、それまでの素敵な雰囲気をぶっ壊す様な、濃い“素敵”な出来になっています(笑)。アルバムとして通して聴いてほしいですね」
2008/6/26 アニ★ロコ
|