|
2002年10月から放送が始まった『堀江由衣の天使のたまご』が、2008年6月で見事放送300回を達成! それを記念した「堀江由衣の天使のたまご放送 300回記念公開録音 in東京」が、東京の文化放送メディアプラスホールで行なわれた。
この公開録音は、東京、名古屋、神戸と3都市で行なわれる300回記念公開録音ツアーの初日。東京近郊はもちろんのこと、北海道や韓国からもファンが詰めかけた。まずはほっちゃんの近況報告などを中心としたトークが展開。そして「天使のたまご」300回を記念して、なんと林原めぐみからメッセージが到着。林原の演じたキャラクターの名台詞をほっちゃんがその場で再現するという一幕が。
続いてのコーナーは、公録だけのスペシャル企画が目白押し。公録の打ち上げに出るお肉の質を賭けた「こんがり肉争奪! クイズ・スリーハンドレッド」、たくさんある「天使のたまご」のコーナーの中から、一番盛り上がらなかったものを終了させてしまおうという「天たま全コーナーデッドレース」、名探偵ホナン君ことほっちゃんが、金の卵を隠し持ったリスナーをどれだけ早く当てられるかという「名探偵ホナンくんの、犯人は誰だ?」などが行われた。
そしてラストは、ほっちゃんが自腹を切って買ってきたサイン入りトースターを初め、10種類の商品が用意されたビンゴ大会も開催。最後はほっちゃんからの挨拶でイベントが締めくくられた。「皆さん、今日は来ていただいて本当にありがとうございます。こんなにたくさんの方が聞いてくれているんだと思うと、ホントにホントに嬉しいしです。今日来てくれた人や、メールやお葉書をくれる皆さんのことを思い浮かべながら、これからもラジオでお話しをしていこうと思います。本日は本当にありがとうございました!」
2008/7/14 アニ★ロコ
|