記事詳細

【デジフジmini】スマホでカラオケができるマイク 練習やSNS配信に最適

 エレコムからスマートフォンを利用したカラオケマシン3機種が登場した。「KMC-EP01UBK」(税込み9580円)はスタンダードタイプ。スマートフォンやタブレットに接続するだけでカラオケが楽しめるので、練習やSNS配信に最適だ。外部出力をアンプ内蔵スピーカーに接続して仲間と一緒にカラオケを楽しむこともできる。

 「KMC-EP02FBK」(同1万1502円)はFMトランスミッター機能を搭載。カーラジオなどを通して車内でカラオケが楽しめる。「KMC-SP01UBK」(同1万3424円)はステレオスピーカーを内蔵。どこでもすぐに使える。

 3モデルとも、スマホとはステレオミニプラグで接続する。iOS8.0以降とAndroid5.0以降に対応するが、iPhoneのLightning接続には対応していないので変換アダプターが必要だ。

 アプリは「カシレボ!JOYSOUND」と「カラオケJOYSOUND+」が推奨されている。マイク本体で音量やエコーの調節が可能。ステレオミニプラグのヘッドホン端子を装備しているので、ひとりでの練習にも便利。電源はUSB充電式だ。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう