記事詳細

メキシコ観光局が『唯一無二の世界、メキシコ」 グローバルキャンペーンを発表

メキシコ観光局が『唯一無二の世界、メキシコ」 グローバルキャンペーンを発表

AsiaNet 70404

世界有数の一大観光地として多彩な観光体験を提供

ニューヨーク、2017年10月6日/PRニュースワイヤー/ --  メキシコ観光局はニューヨークにて、新グローバルキャンペーン「唯一無二の世界、メキシコ(A World of Its Own)」を発表しました。このキャンペーンは、メキシコの世界的な観光地として位置づけと観光誘致の新たな章を意味し、観光客をメキシコとその数百カ所の観光地に何度も招き寄せる活気に満ちた多面的な経験に重点を置いています。世界観光機関(UNWTO)が『世界で最も観光客が訪れる国』としてメキシコが世界平均を大幅に上回る伸び率で2012年の15位から8位になったことを発表している中、「唯一無二の世界、メキシコ」は、メキシコの観光商品の圧倒的な規模と多様性を象徴しています。

インタラクティブなマルチチャンネルのプレスリリースをご体験希望の方に:
https://www.multivu.com/players/English/8185251-mexico-tourism-a-world-of-its-own/

メキシコ観光局長のエクトル・フローレスは「この新キャンペーンは、みなさんにメキシコのすべてを感じていただけるための招待状です。その名が示す通り、メキシコは『唯一無二の世界(A World of Its Own)』だと感じています。観光にいらっしゃる皆様からは、メキシコがこれまでに経験したことのないものだというご意見を絶えず伺っております。たった1日で、世界有数のビーチでくつろぎ、色とりどりのマーケットを散策し、原住民の言語であるマヤ語を聞き、ジャングルの中に隠れた青く澄んだ秘境のセノーテを訪れ、そして現代文化と古くからの伝統が混ざり合った数々の料理を味わうことが出来る驚きを体験することができます。そして旅の道中では、優しい笑顔に迎えられ、質の高いもてなしによるサービスを味わうことができます。新しいキャンペーンは、これらの興奮と発見の中で感じることのできる強い感動を捉えること目指しています」とコメントしています。

幅広い層の渡航者に提供可能な多種多様な体験を発信することで、本キャンペーンはメキシコを世界の一大観光地として位置付けます。その体験の豊かさと多様性は、複数回による訪問と、数を重ねるごとにより長い滞在を促します。本キャンペーンは、「メキシコに行くべきか」という問いかけではなく、「どこまで深くのめりこむか」という点を強調しています。

『唯一無二の世界、メキシコ」は、何千年にもわたって探検家、アーティスト、哲学者を引き付けてきたメキシコの色彩に富んだ摩訶不思議で超現実的な一面も象徴しています。死者の日(Dia de los Muertos、Day of the Dead)の祝祭などがそれに代表されます。千年を超える伝統の中で故人を敬い思い出に浸るその姿は特に超現実的であり、スペイン出身のアーティスト、サルバドール・ダリは「私はメキシコになど戻るものか。私の絵より超現実的な国にいることには耐えられない」と皮肉を交えた言葉を残しています。

この多面的なグローバルマーケティングキャンペーンはすぐに本格展開され、その第一段階ではウェブサイトvisitmexico.comのリフレッシュ、デジタル・ソーシャルメディアプログラム、そして広報活動に焦点が置かれます。産業関係者や観光地と提携した宣伝、プロモーション、イベントが、10月に世界市場で本格的に開始されます。新しいデジタルプラットフォームが12月に立ち上げられ、『唯一無二の世界、メキシコ」の動画や、360度のメキシコの景色を体感できるツールや、「メキシコのバケットリスト」構築ツールなどの利用が可能になります。キャンペーンのコンテンツとメッセージも市場ごと、顧客セグメントごと、太陽とビーチ、ロマンス、アドベンチャーと自然、医療と健康、性的少数派(LGBT)、クルーズ、文化、イベント、ラグジュアリー、サステナビリティそして美食などのメキシコの観光商品によってカスタマイズされるよう設計されています。

メキシコ観光局の最高マーケティング責任者エマヌエル・レイは「今はこれまでよりもさらにメキシコがもっと個人レベルで渡航者と向き合う時である。『唯一無二の世界、メキシコ』はメキシコが提供できる体験の広さを共有することでその体験への参加を促し、そしてなにより、渡航者が精一杯生きるよう掻き立て、彼らの想像力を呼び覚まし、旅をするということは世界と自分自身を発見する大切な手段であると再認識させるものです」とコメントしています。

詳しくは https://www.visitmexico.com/es  を参照。

▽報道関係者様用問い合わせ先
メキシコ観光局広報事務局
mexico_pr@msljapan.com
担当:ホ、ラウ、高橋、佐藤

ロゴ - https://mma.prnewswire.com/media/462407/Mexico_Tourism_Board_Logo.jpg

(日本語リリース:クライアント提供)

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう