記事詳細

なんと「二代目」!大きな瞳のシトロエン美女、お母さんもモデルだった

★東京モーターショー美女めぐり

 東京モーターショー2017の会場で、ひときわオシャレな展示が目をひくシトロエンブース。

 フレンチな雰囲気にぴったりハマるモデル美女「高橋砂日明(ジャスミン)」ちゃんに出会いました!

 ■お母さんも、シトロエンブースのモデルでした!

 モデルとしてTVやショー、ブランドカタログなどで活躍している砂日明ちゃん。大きな瞳の印象的な美女です。なんと、彼女のお母さんもかつて東京モーターショーでシトロエンブースのモデルを務めたことがあるのだとか。

 彼女が腰掛けているのが「C3 SHINE」。楽しいデザインやカラーコーディネーション、コネクテッドカムが標準装備されていることにも注目が集まる1台です。

 砂日明ちゃんは…「赤と白のコントラストが綺麗ですよね。シトロエンのクルマの発色の美しさが大好きなんです! コンパクトな形、独特のポップ&キュートな感じとか、あ!ホイールもかっこいいですよね」

 おう! もしかして、クルマ詳しいんですか?

 「お仕事だからではなく、ずっとシトロエンのファンなんです。特に2CVが大好きなんですが、今回の展示車たちもとっても素敵!」

 なんと。シトロエンブースのモデルになるべくしてなったような女性です。

 そんな彼女が活躍するシトロエンブースのコンセプトは「LA MAISON CITRO?N」。まるでおうちのような温かみのあるブース演出が印象的です。床に埋め込まれた部品たちや、フランスの風を感じさせるグッズの展示もワクワク感たっぷり。

 おしゃれなクルマ、おしゃれな空間、おしゃれな砂日明ちゃんに出会えるシトロエンブースに足を運んでみてはいかがでしょうか。(文:くぼきひろこ/写真:ダン・アオキ)

clicccar クリッカー
zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース