記事詳細

台湾の新星女優「姚愛●(=密の山が再の旧字体の上の一を取る)」(ヤオ・アイニン)、ヘアオイルの「柳屋あんず油」イメージキャラクターに起用。

 2018年2月9日

 株式会社柳屋本店

 「柳屋 あんず油」台湾のイメージキャラクターに女優「姚愛●(=密の山が再の旧字体の上の一を取る)」(ヤオ・アイニン)起用

 株式会社柳屋本店(本社:東京都中央区)は、2018年2月9日より、ヘアオイルブランド「柳屋 あんず油」の台湾におけるイメージキャラクターに、台湾の女優・姚愛●(=密の山が再の旧字体の上の一を取る)(ヤオ・アイニン)を起用します。

 この度の起用は、女優のヤオ・アイニンさんの魅力である、かわいらしさの中にもある凛とした佇まいと、透き通ったピュアなイメージが「柳屋 あんず油」の持つイメージと合致したため、台湾におけるイメージキャラクターに起用となりました。

 姚愛●(=密の山が再の旧字体の上の一を取る)(ヤオ・アイニン 通称「ピピ」)さんは、台湾のみならず日本でも活躍の幅を広げている若手の女優です。3月より台湾でブランドの顔として、広告・店頭などの各プロモーションで商品をPRしていいただく予定です。

 今回の起用にあたり、ヤオ・アイニンさんは「以前から日本の老舗や、職人の工芸などの雰囲気が大好きでした。この度、柳屋本店のような歴史がある企業と一緒に仕事できて非常に楽しみです。」とのコメントを寄せてくださいました。

 柳屋本店にとって、台湾は半世紀以上に渡り商品を販売している繋がりの深い地域です。
日本では女優の「川島海荷さん」を2015年より同ブランドのイメージキャラクターに起用しており、この度の起用で改めて、日本・台湾ともにブランドのコンセプトである、ピュアなイメージ訴求を2人の女優に託していくつもりです。

 現在国内外で発売中の「柳屋 あんず油」は、あんずの種子から抽出される不乾性オイルで、髪を保湿・保護するヘアオイルです。発売以来ヘアオイルなのにさらっと軽い仕上がりと、ほのかに香るあんずの香りが、20 代・30 代女性を中心に支持を集めております。

 あんず油の公式サイト(日本語版)はこちら。
http://www.anzu-oil.com/

 【姚愛●(=密の山が再の旧字体の上の一を取る)(ヤオアイニン)さんプロフィール】
愛称:PiPi(ピピ)
1990年4月25日、出身:台湾。現在、台湾で注目を集める若手女優。2014年、『共犯』で映画デビューし演技に高い評価を得る。その後、台湾企業のみならず日本企業CMにも多数出演。日本での本格的な活動もスタートし映画『恋愛奇譚集』(日台で上映)では初の主演。2017年には映画『帶我去月球』の他に、企業CM・東京都杉並区のプロモーション出演など、活躍の幅を広げている。

 【柳屋本店 企業情報】
徳川家康の侍医を務めた創業者により、1615年(元和元年)江戸 日本橋にて創業。化粧紅・鬢付け油・香油・白粉などの製造販売を営んでおりました。現在では、頭髪化粧品を中心に製造販売しドラッグストア・量販店にて展開しております。2015年で創業400周年を迎え、化粧品メーカーとして日本で一番長い歴史をもつ企業。
(帝国データバンク調べ)

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう