記事詳細

【最強!!バフェット流投資術】歯科製品で世界トップクラス「ナカニシ」 歯医者のドリルで“おいしい”ビジネス (2/2ページ)

 最初は「安いから」と喜んで偽物を使っていたユーザーも、偽物の品質の限界が分かり、本物志向になったのではないだろうか。今後の中間層を中心とした所得向上により、良質な歯科治療=歯科機械へのニーズも高まると考えられる。

 海外売上比率が約8割とグローバル化が進んでいる同社だが、主戦場である欧州市場においては、2003年にドイツ・フランクフルトに拠点を設立後、05年にフランス・パリ、07年に英ロンドンにそれぞれ設立した。

 米国では11年にNSK Dental LLCを設立している。(国際投資アナリスト・大原浩)=敬称略

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう