記事詳細

幸福県・福井の「福地鶏」のお肉を県外に向けて販売開始

 株式会社テトテヲ(本社:福井県坂井市、代表取締役:西辻 一真)は、福井県内の飲食店のみで提供されており一般には流通してこなかった幸福県・福井の「福地鶏」を、テトテヲのWEBサイト他において2020年3月1日から販売を開始いたします。

 画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/206103/LL_img_206103_1.jpeg

 地鶏の親子丼にも

 ■福井県内の飲食店のみで提供されていた「福地鶏」

 福井県の地鶏「福地鶏」は平飼い(ひらがい)で地元産の米くずと遺伝子組み換えのない飼料を食べて毎日元気に動き回っています。平飼いとは鶏を平たい地面の上で放し飼い状態で本能的な行動をできるだけ制限しない飼育方法でストレスなく健康に育てています。

 こうして育った「福地鶏」のお肉は旨み成分のイノシン酸が多く含まれており、硬すぎない程度の弾力で噛めば噛むほど旨味があふれるジューシーなお肉です。

 これまで福井県内の飲食店のみで提供されており、一般には流通していませんでしたが、このたびスチームで加熱済みのものをパックにして販売を開始します。塩コショウやタレをつけるだけで焼き鳥、照り焼き、親子丼などに簡単調理で味わっていただけます。

 2020年2月のスーパーマーケット・トレードショーでも各バイヤーから好評を博しました。

 ■商品概要

 商品名 : 福地鶏 焼き鳥用(加熱済)冷凍

 容量 : 200g

 価格 : 1,000円(税別)

 発売日 : 2020年3月1日

 販売場所: テトテヲWEBサイト

 URL : http//teto-tewo.com

 ■会社概要

 名称 : 株式会社テトテヲ

 本社住所 : 福井県坂井市三国町池上48-12-2

 代表者 : 生田 篤史

 ホームページ: http://www.teto-tewo.com