【デジフジmini】好きな模様や画像にカッティング ブラザーの「Scan N Cut CM110」

2014.01.24


「Scan N Cut CM110」(ブラザー)【拡大】

 店頭広告のPOP制作などによく使われているカッティングマシンは、複雑な形を正確に切り抜くことができる装置だ。同じものを複数、短時間で作れることも便利な点だ。

 ブラザーの「Scan N Cut CM110」(実売価格5万円前後)は、スキャナーを備えた家庭用のカッティングマシン。好きな模様や画像、手書きのイラストをスキャンして、その輪郭をカットすることができる。

 カットできるのは紙だけではない。布もカットできるので、パッチワークやキルト、アップリケなど、同じ模様を大量に切る際や、形が複雑なパーツを切る際に、作業効率を上げることができる。この点はミシンメーカーならではの技術だ。

 本体の液晶を操作するだけで、アウトラインを拡大したり、複数の模様を1つに合体してカットできるので、データを編集するためのパソコンの操作は不要だ。また、モチーフやアルファベット文字など、500種類を超える豊富な模様を内蔵。模様編集機能を使えば、サイズや向きを簡単に変更することができる。趣味の世界を広げられそうだ。

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!