「ベビーピュア」渡邉社長 中華料理で“食と健康のいい関係”実現 (2/2ページ)

2014.11.03


中華レストラン「青蓮」東戸塚1号店【拡大】

 そこで、医薬を学び始めた頃から模索していた“食と健康のいい関係”をお客さんはもちろん、取引先から社員まで、関わる皆が感じられる“幸せな場所=店”を作ろうと思い至った。

 自己資金1000万円と方々からの出資金約7000万円を元手に、「純粋につきあえる人間関係を大切に、ピュアな心で夢の実現に向かう」思いを社名に込め、神奈川県の保土ヶ谷と東戸塚の2店舗同時オープンでの船出。気がつけば、10年を超え、店舗数も直営とフランチャイズ合わせ30店を突破。

 「自分を育ててくれた故郷・中国と日本、ふたつの国の架け橋となるような仕事をしたい」という、学生の頃からの思いを、試行錯誤を繰り返しながら具現化する毎日が続いている。

 「常にまず人ありきで、お客さまのニーズや時代の変化に合わせ、成功を狙うより“失敗しない事業”を、これからも粛々と続けていきたいです」 (細見昇市)

 ■ほそみ・しょういち 1963年生まれ、京都市出身。大学卒業後、リクルートを経て93年に戦略型求人広告代理業務「キイストン」を設立。「波乱」に満ちた経営者ら2万人と会ってきた経験を生かし、人材採用コンサルタントとして活躍。当連載名もあえて「波乱万丈」とした。著書に「リクルート式 一瞬で人事担当者の心をつかむ方法」(PHP研究所)など。

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。