“ふるさと納税”まとめた究極の1冊 扶桑社「2015年改訂版100%得をするふるさと納税生活」

2015.06.25


金森重樹(著)『完全ガイド 100%得をする ふるさと納税生活 2015年改訂版』(扶桑社)【拡大】

 ふるさと納税ブームの火付け役を果たした著者が、2015年3月に行われたふるさと納税に関する制度改革に合わせ、大幅に加筆を敢行した最新改訂版。納税してもらえる返礼品も充実、進化した新・ふるさと納税のすべてを1冊にまとめた究極のノウハウ本である。

 今年の制度改革の主な変更点は、(1)ふるさと納税枠が約2倍に拡充、(2)条件により確定申告が不要(「ふるさと納税ワンストップ特例制度」創設)の2点だ。これによりふるさと納税の魅力はますますパワーアップ、この制度を利用すれば、食費も旅費もレジャー費も軽く捻出できる。いますぐおいしいふるさと納税生活を始めない手はない。いまが絶好のチャンスであり、その手引きとなるのが本書だ。

 確定申告が不要となるワンストップ制度など難しそうな仕組みの説明や、給与所得者はもちろん、年金生活者でも、個人事業主でも、年収に応じてどれだけふるさと納税ができるか、一目でわかる親切な図解が豊富だから、初めてでも戸惑うことはない。

 また、牛肉、エビ・カニはもちろん、タブレットPC、ホテル宿泊券、ゴルフ、温泉、果ては、パラグライダー体験…など、各地の多彩な返礼品も網羅しており、達人ならではの著者のおすすめプランも親切で参考になる。この1冊があれば、あなたも今日から超お得なふるさと納税生活が始められるに違いない。

  (本体900円+税)

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。