三井住友海上“新CM” 若年者層向け自動車保険「新米ドライバーを応援」

2015.10.14


三井住友海上“新CM”【拡大】

 三井住友海上火災保険の新テレビCM「はじめてのハイウェイ篇」と「はじめての合流篇」が全国で放映中だ。

 新CMでは、同社が10月に発売開始した若年者層向け自動車保険「はじめての自動車保険」「1DAY保険」に込めた「若年者ドライバーを応援したい」という思いを、「新米ドライバーによくあるシーン」を通じて紹介している。

 出演は女優の川口春奈と「てっちゃん」こと俳優の菅谷哲也。「はじめてのハイウェイ篇」ではドライブデートの帰り道、「はじめての合流篇」ではサッカーのパブリックビューイングに向かう2人の姿を描いており、川口の明るさと演技力、新米ドライバー役を好演した菅谷の魅力が印象的だ。

 CM中に登場する「新米ドライバーによくあるシーン」は、初心者マークの人を含めたすべてのドライバーにとって共感できる内容となっている。

 なお、同社では現在「夢のドライブ」をプレゼントする企画として、「菅谷哲也と行くシーサイドドライブ」「稲川淳二と行く怪談ドライブ」の参加者を募集している。

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。