ユニクロで変身! 中高年男性も身につけたい「ユニジョ」の着こなし術 (2/2ページ)

2016.10.26

ユニクロアイテムをおしゃれに着こなす日比理子さん。『ユニジョ×リアルコーデBOOK』より
ユニクロアイテムをおしゃれに着こなす日比理子さん。『ユニジョ×リアルコーデBOOK』より【拡大】

 「この秋、注目したいのは『ミラノリブVネックセーター』です。しっかりと目の詰まった生地で、さらりと着られるはず。Vネックは首回りがすっきり見えますし、黒や紺色など濃い色を選べば着やせ効果も期待できます。また定番のエクストラファインメリノ素材のニットも、着心地が良く、洗濯にも強いのでおすすめです」

 安価でおしゃれになれるのはありがたいが、アイテムを覚えるのが面倒だという人もいるだろう。日比さんにとっておきの方法を教えてもらった。それは「買う前に必ず試着をすること」だ。

 「うちの夫もそうなんですが、男性は『面倒だから』と、“いつものサイズ”を選んで試着を省略する人が少なくありません。でも似合うサイズは服のシルエットによって変わります。実際に着てみると“すっきり見えるかどうか”は一目でわかるので、ぜひ面倒くさがらずに試着してみてください」

 かけるべきは金よりも試着のひと手間だったのである。 (島影真奈美)

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。