得意先にウケる’16忘年会の仮装はコレ! ピコ太郎、カズレーザー…ブレーク芸人が“鉄板” (2/2ページ)

2016.11.09

今年のトレンド、ピコ太郎
今年のトレンド、ピコ太郎【拡大】

  • <p>今年のトレンド、メイプル超合金・カズレーザー</p>

 メイプル超合金は、金髪に全身真っ赤なスーツを着たマッチョ男性のカズレーザーと、マツコデラックスを彷彿させる巨体の女性、安藤なつの異色お笑いコンビ。2015年のM−1グランプリでは決勝進出を果たし、今年10月には初のラジオレギュラー番組(ニッポン放送)がスタートするなど、勢いに乗っている。

 「ブレーク中の芸人の“なりきりコスチューム”は話題のきっかけにしやすいのが利点」(同広報担当)

 どのような商談相手とも、衣装ひとつで「今年人気だった“あの人”ですね」と会話が弾み、宴会芸が多少スベってもリカバリーしやすいのだ。

 一方、得意先との忘年会には向かない仮装アイテムもある。

 「セーラー服をはじめとする“女装”ものは、不快だと感じる人も一定数います。特に、バニーガールなどの露出度が高いタイプは要注意。失礼があってはいけない取引先との忘年会では避けたほうが無難です」(同)

 ピコ太郎やカズレーザーの衣装はド派手だが、ほとんど裸同然だった昨年の安村と比べ、露出度は低い。“無難度”は高いというわけだ。

 忘年会用の仮装グッズ需要がピークを迎えるのはクリスマス前だが、油断は禁物。人気アイテムは早々に売り切れやサイズ切れの可能性もある。こまめに店頭をのぞき、これぞというアイテムを見つけたら、早めに確保しておくのが良さそうだ。 (島影真奈美)

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。