恋愛のプロが教える大人のXマス必勝法 オンナ心はプレゼントでつかめ! (2/2ページ)

2016.11.16

フィリップ モリス ジャパンの煙の出ない喫煙キット「iQOSキット(ネイビー)」
フィリップ モリス ジャパンの煙の出ない喫煙キット「iQOSキット(ネイビー)」【拡大】

  • <p>“ルンバ史上最高の性能”という触れ込みで発売される「ルンバ980」</p>
  • <p>エッセイスト、島田佳奈</p>

 「イブや当日ではなくても、宿泊デートが可能なら、ホテルの宿泊券とスパ(高級エステ)のチケットをプレゼントするのがおすすめ。一緒に過ごした翌朝バイバイしても、スパのぜいたくをおまけにつければ、満足させられるはず」

 ただし、ダブル不倫の場合は戦略が異なる。形に残るプレゼントはご法度。島田氏が勧めるのは「12月初旬のうちに特別なディナーで、クリスマスを先取りする」というスタイル。この時期なら「忘年会」の口実でお互い会いやすい利点も。

 最後に肝心の妻にはいったい何を贈ればいいのか。

 肝に銘じておくべきは「家事にまつわるアイテムは『もっと家事をちゃんとやってほしい』というメッセージと誤解される恐れがあるので基本NG」(島田氏)ということだ。ただし、掃除が格段にラクになるロボット掃除機「ルンバ」などは例外。まだ導入していないなら「検討の価値あり」だ。

 また、子あり・子なしを問わず、喜ばれるのが「美容家電」。ただし、すでに持っていると無駄になるため、あらかじめネットで調べ、「こういうの好き?」と妻に尋ねておくのがベター。

 「妻がディズニー好きなら、“TDLチケット&ディズニーホテル宿泊”も絶賛されます。イブと当日は早めに満室になりますが、それより前なら今からでも予約できるはず。宿泊者用チケットは入場制限日でも確実に入れます。子供も一緒に楽しめるのもポイントが高いんです」

 鉄板ギフトを押さえつつ、贈る相手の好みを探る。この二段構えでのぞめば、お父さんにも「モテ期」が再来。大人のXマス必勝だ。 (島影真奈美)

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。