1000種から選ぶマイ歯ブラシ 専門店「メガデント」

2016.11.18

歯ブラシ専門店「メガデント」の酒向淳社長=東京都中央区
歯ブラシ専門店「メガデント」の酒向淳社長=東京都中央区【拡大】

 東京・銀座にある「メガデント」は、日本では珍しい歯ブラシ専門店だ。約16平方メートルの小さな店舗には、約1000種類ものカラフルな道具が所狭しと並んでいる。

 メガデントは、口腔ケアの先進国ドイツに本店がある。自分に合った道具でより効果的にケアを行い、健康的に生きるというコンセプトに共感した酒向淳社長が、ドイツでの研修を経て2009年に開業した。

 欧米の物から、国内の手に入りにくい歯科専用品まで、ドラッグストアでは見かけない商品が多い。親知らずの裏など磨きにくいところに届く「タフトブラシ」や、3つのブラシで包み込むように磨くものなど、用途に応じた道具がずらり。ヘッドの裏側に付いた“こぶ”が口の裏側を刺激して、顔を引き締める効果がある歯ブラシは、女性に1番人気だ。

 「高級品をそろえています。100円の違いの大きさを実感してほしい」と酒向社長が語るように値段は高め。それでも良い物をという常連客だけでなく、雑誌などの紹介記事を読んで、上京のついでに立ち寄る客も多いという。

 火、土曜日定休。問い合わせは(電)03・6228・6977。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。