業界初「お水大学」が接待を変える!? 銀座の凄腕ママらがノウハウ伝授 (1/2ページ)

2016.12.28

受講生が真剣に耳を傾ける「お水大学」
受講生が真剣に耳を傾ける「お水大学」【拡大】

  • <p>西宮七海さん</p>
  • <p>甲賀香織さん</p>

 夜の有名クラブがひしめく東京・銀座に、わずか3年で3店舗を出店したオーナーママがいる。「JIJI」の西宮七海さん(39)。気象予報士の資格を持ち、吉本興業に所属し芸人としても活動していたというユニークな経歴の持ち主だ。現在は、企業の役員など3500人の顧客を抱える。そんな七海ママから、営業や売り上げアップのノウハウを学ぼうと、開店前の「JIJI」には、真剣なまなざしでママの言葉に聞き入る人たちがいた。

 この店に過日、集まったのは、全員が他店のホステスや経営者。業界初の水商売の教育機関「お水大学」の受講生たちである。

 「お水大学」を主催するのはTrue Heart(トゥルーハート)社長の甲賀香織さん(36)。銀座の高級クラブの元ナンバーワンホステスだ。大学卒業後、コンサルティング会社に入社、その後、ホステスへと転身、引退後に水商売向けのコンサルティング会社を設立した。ホステスやホストの営業支援ツール、顧客管理・メールコミュニケーションシステムなど、コンサル業界と「お水」業界の経験を生かしたサービスを提供している。

 甲賀さんが「お水大学」を立ち上げたのは2013年。目的は、「受講された個人やお店の売り上げアップもありますが、業界の活性化と次世代を担うホステス・ホストを育成することです」と明かす。

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。