メイドが「ご主人さま」に筋トレを指導 ツーショット写真も撮れる「メイドジム」が登場 (1/2ページ)

2017.02.25

メイドが筋トレを指導する「メイドジム」が秋葉原に登場
メイドが筋トレを指導する「メイドジム」が秋葉原に登場【拡大】

  • <p>『メイドジム』のスタッフのひとり、MERUさん</p>
  • <p>設立メンバー兼執事の関口氏</p>

 世間では、4月から始まるドラマ『貴族探偵』(フジテレビ系)に中山美穂がメイド役で出演するという話題でもちきり(?)だが、これに勝るとも劣らないインパクトをもたらしているのが、春にオープンする予定の『メイドジム』である。

 その名のとおり、可憐なメイドさんが、マンツーマンでウェイトトレーニングの指導をしてくれるという、おそらく日本、もとい世界初のフィットネスジムである。

 『メイドジム』の立ち上げにかかわるのは、医療従事者やアスレチックトレーナーなどからなるチームで、2016年12月に国内のクラウドファンディング『CAMPFIRE』で資金提供を募りはじめた。目標金額70万円に対し、2017年2月中旬時点で総額約90万円の提供があり、プロジェクトは成功を収めている。

 先日、メイドカフェのメッカ秋葉原という絶好のロケーションでテナント契約を済ませ、4〜5月の開業に向けて着々と準備中だという。

 設立チームのひとりである関口氏によると、そもそも『メイドジム』を立ち上げるきっかけとなったのは、これまでのウェイトトレーニングに対する「きつい」とか「単調」といったネガティブなイメージを払拭するにはどうすればよいか、という疑問点が発端となっているという。思案の末、日本の文化として定着したメイド喫茶のコンセプトをフィットネスクラブに融合したら、世間からのマイナスの印象を覆せるのではないかと結論し、クラウドファンディングでプロジェクトを立ち上げたところ、予想以上の賛同者が出て大化けした。

@DIME

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。