伊勢丹・大西社長、最後まで“顧客に誠意” 来店客の出迎え「最後まで続ける」

2017.03.10

来店客を出迎える三越伊勢丹ホールディングスの大西洋社長(左)=8日、東京・新宿の伊勢丹新宿本店
来店客を出迎える三越伊勢丹ホールディングスの大西洋社長(左)=8日、東京・新宿の伊勢丹新宿本店【拡大】

 3月末で退任することが決まった三越伊勢丹ホールディングスの大西洋社長は8日午前も、伊勢丹新宿本店でいつものように来店客を出迎えた。不本意な形での退任が決まった翌日も8年続けてきた習慣は途切れず、報道陣に「最後まで続ける」と話した。

 大西氏は毎週水曜と土曜の開店時、本館1階正面玄関を入って突き当たりにある高級婦人雑貨「プラダ」の前で買い物客に接してきた。顧客に礼を尽くし、現場で消費の動きを感じ取るためだ。報道陣に退任理由を尋ねられた大西氏は「自分の責任ですから」とだけ答え、店を離れた。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。