本格展開スタートの「LINE MOBILE」は大手志向!? (1/2ページ)

2017.03.28

発表会に登壇した女優ののん。同社CMに起用された
発表会に登壇した女優ののん。同社CMに起用された【拡大】

 LINEによるMVNO(仮想移動体通信事業者)事業である「LINE MOBILE」がサービスインしてから約半年が過ぎた。当初は石橋をたたいて渡るようなイメージでスタートした同サービスだが、順調に業績を伸ばし、半年を経て、いよいよ本格的な展開を開始する。

 LINE MOBILEといえば、LINEの利用通信量は課金されないサービスの提供で話題になった。LINEでどんなに会話をしても、パケット通信量は減らないカウントフリーのサービスだ。実際には、LINEのみのLINEフリープラン、TwitterやFacebook、Instagramも加えたコミュニケーションフリープラン、さらにLINE MUSICまでカウントフリーになるMUSIC+プランを用意していた。

 そして、この夏からはLINE以外の音楽サービスも対象に加えたサービスが開始されるほか、メーンの回線として使うユーザーが多くなってきた傾向をとらえ、通話定額サービスも開始する。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。