サントリービール・山田賢治社長、「ザ・プレミアム・モルツ」でビール市場縮小に歯止めへ

2017.03.29

サントリービール次期社長・山田賢治氏
サントリービール次期社長・山田賢治氏【拡大】

 4月1日付でサントリービール社長に就く山田賢治氏(55)は、5年ぶりに刷新した「ザ・プレミアム・モルツ」を「今年の最重要ブランド」と位置付ける。

 「入社以来33年ビール畑を歩んできた」という。1963年に始まったサントリーのビール事業は46年目の2008年にようやく赤字から抜け出した。黒字化を牽引(けんいん)した看板商品である「ザ・プレミアム・モルツ」に磨きをかけることで、ビール市場の縮小に歯止めをかけたい考えだ。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。