4月7日は「プリン体と戦う記念日」 スナック玉ちゃんで「PA−3」をプレゼント

2017.04.06

「明治プロビオヨーグルトPA−3ドリンクタイプ」
「明治プロビオヨーグルトPA−3ドリンクタイプ」【拡大】

 4月7日は「プリン体と戦う記念日」。大手食品メーカーの明治が2015年に“プリン体と戦う乳酸菌”を使用した、「明治プロビオヨーグルトPA−3」の発売を記念して制定した。この記念日にちなんで、芸人、玉袋筋太郎(49)がオーナーを務めることで話題の「スナック玉ちゃん」では、7日の利用者に「明治プロビオヨーグルトPA−3ドリンクタイプ」をプレゼント。今年の「プリン体と戦う記念日」は、「スナック玉ちゃん」でプリン体と戦おう。

 「明治プロビオヨーグルトPA−3」は、「明治プロビオヨーグルトLG21」「明治プロビオヨーグルトR−1」に続く新ブランドとして15年4月7日に発売。明治が保有する数千種類の乳酸菌の中からプリン体への可能性に着目し選び抜かれた乳酸菌、PA−3乳酸菌(ラクトバチルスガッセリーPA−3株)を配合している。

 プリン体は、細胞の中のDNAなどに含まれる成分であり、生き物が生命活動を行う上で必要不可欠なエネルギー源。体内で分解されると尿酸となり、最終的に尿などとともに体外へ排出される。

 プリン体はもともと体内にも存在しているが、肉や魚、穀物など、ほとんどの食品に含まれているので、日々の生活において、尿酸の摂取、産生量と排泄(はいせつ)量のバランスを取ることが、健康を保つためには大切であるといわれている。

 ■夕刊フジで連載中

 スナック玉ちゃんは、夕刊フジで「玉ちゃんのスナック酔滸伝」を連載中の芸人、玉袋筋太郎が今年2月、東京・赤坂にオープンした常設の実店舗。全日本スナック連盟の会長を務め“スナック探訪”をライフワークとする玉袋が、古き良きスナック文化を伝える拠点としてオープンさせたことで注目を集めている。

 ■「プリン体と戦う記念日」「スナック玉ちゃん」PA−3プレゼント企画

 実施日時:4月7日 午後7時〜ラスト

     ※無くなり次第終了

 実施場所:スナック玉ちゃん

 住  所:東京都港区赤坂4の2の3

     ディアシティ赤坂地下1階

 ※お店の利用料金は別途必要

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。