東日本復興支援活動「やっぱ銀座だべ」開催 阿川佐和子「人と人とのつながり大事」

2017.04.18

イベントに登場した阿川佐和子(右)
イベントに登場した阿川佐和子(右)【拡大】

 東京・銀座の東急プラザ銀座で15日、東日本復興支援活動「やっぱ銀座だべ」プロジェクトの一環として「東北と美味しくつながろう!やっぱ銀座だべ『三陸・銀座つながりスクエア』」(協賛・東急不動産)開設記念イベントが開かれた。

 2013年4月にスタートした「やっぱ銀座だべ」は、銀座の企業や商店が持つ「知恵や伝統」を被災地につなげていく人材交流などを中心に活動しているプロジェクトだ。

 この日のイベントにはエッセイストでタレントの阿川佐和子(63)が登場し、宮城県気仙沼市の菅原茂市長、岩手県陸前高田市の戸羽太市長とトークショーを披露。同プロジェクトの実行委員長も務めている阿川は、「人と人のつながりが大事」と語った。

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。