【編集局から】謎のマスクマンが登場!「ドデカミン飲んで、ファイトバクハツ!」 

2017.04.18

「ドデカミン」をPRするドデカマスク=東京・大手町
「ドデカミン」をPRするドデカマスク=東京・大手町【拡大】

 「ドデカミン飲んで、ファイトバクハツ!」−。夕刊フジ編集局に突如登場した謎のマスクマン「ドデカマスク」が叫びました。

 アサヒ飲料は力強い炭酸の刺激が特長のエナジー飲料『アサヒ ドデカミン』をリニューアルして全国で発売中です。12の刺激成分と強炭酸をさらに増して、疲れた身体への癒やしが期待できるそうです。12成分にあやかり、5月下旬まで12種類の異なるパッケージで展開されています。

 ドデカミンの13年ぶりの公式キャラクターとして起用された「ドデカマスク」。困った人を助ける正義の味方のようですが、外見も正体も仮面に包まれたまま。アサヒ飲料の社員を助けたことが採用のきっかけだそうです。毎日筋トレは1時間。そのお供はドデカミン。「飲んでびっくりした。全身を元気が駆け巡る」といいます。

 気合を入れたい人、ひと踏ん張りしたい人はドデカミンで「ファイトバクハツ!」を。 (海野慎介)

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。