シスコ・鈴木みゆき社長「働き方改革の支援が重点戦略の一つ」 IT活用した会議システムの販売強化

2017.05.17

シスコシステムズ日本法人の鈴木みゆき社長
シスコシステムズ日本法人の鈴木みゆき社長【拡大】

 米IT大手シスコシステムズ日本法人の鈴木みゆき社長(56)は「働き方改革の支援を重点戦略の一つとして考えている」と強調する。政府の改革推進の動きをビジネスチャンスと捉え、ITを活用した会議システムの販売を強化している。

 ターゲットに位置付けるのは中小企業だ。人材不足などでITの導入が十分に進まず、課題となっている。「独自の技術で小さな規模の企業でも簡単にすぐに利用できるサービスを実現する」と意気込む。

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。