時短で本格料理 ふだん調理しない人でも簡単、パナソニック「3つ星ビストロ NE−BS1400」 (1/2ページ)

2017.05.17

パナソニックのスチームオーブンレンジ「3つ星ビストロNE−BS1400」
パナソニックのスチームオーブンレンジ「3つ星ビストロNE−BS1400」【拡大】

 パナソニックの調べによると、共働き世帯の増加に伴い、料理に時間はかけられないが、毎日おいしい手料理を食べたいと考える人は92%に達しているという。同社が6月1日から発売するスチームオーブンレンジ「3つ星ビストロ NE−BS1400」の開発チームは、同じような立場の女性で構成されており、自らの悩みを解決するため、日々努力を重ねた結果、生まれた製品ともいえる。

 「時短を実現しながら、おいしさも追求した調理方法に注目が集まっている。チンするだけの使い方だけでなく、毎日の調理を簡単、便利にできる調理器を目指した」と、新製品のコンセプトを示す。

 「高精細・64眼スピードセンサー」は、従来製品に比べて受光面積を1・5倍に拡大した赤外線センサーを採用。測定の温度誤差を抑制するとともに、温度判定時間を従来の1秒から0・5秒に半減させた。食品の温度を瞬時に、しかも高い精度で測定できることから、「煮物調理やパスタなどをレンジで加熱した際に、食品が沸騰し、吹きこぼれるといった課題も解決できる」という。

 精度を高めたセンサーを活用することで、材料を耐熱ボウルに入れ、庫内に置くだけで、簡単にカレー、シチューやパスタが調理できる「ワンボウルパスタ」「ワンボウルシチュー」をメニューに追加。「麺やルーとともに、生のままの肉や野菜、水、油などをボウルに入れれば、あとはビストロにまかせっきりで調理できる。調理中にその場を離れて、別の調理や家事をすることができ、日々の時短に貢献できる」という。

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。