「丸刈りは最終手段」薄毛に似合う髪形、理容プロが隠さず伝授 中途半端に伸ばすのは厳禁 (2/2ページ)

2017.05.24

薄毛を武器に大ブレーク中のトレンディエンジェル
薄毛を武器に大ブレーク中のトレンディエンジェル【拡大】

 残った髪を中途半端に伸ばすのは厳禁。薄くなった部分が悪(ワル)目立ちするというのだ。よく「髪が薄くなったら、いっそ丸刈りにしたほうがいい」とも聞くが…?

 「スキンヘッドや丸刈りは最終手段と考えたほうがいい。髪には頭を守る役割もあるので、できる限り今ある髪を大切に生かしてほしいです」

 薄毛に似合う髪形を実現するには、一段上のデザイン力・技術力が求められるという。

 「一般的に、デザインは美容師、短く刈り込むのは理容師の得意分野。もちろん、両方兼ね備えている人もいる。これまで美容院ばかり通っていたという人は、理髪店をのぞいてみる手もある。また、周囲に『薄毛なのに、そう感じさせない人』がいれば、行きつけのサロンや理髪店を聞いてみるのもおすすめです」

 薄毛に合うおしゃれは、一日にしてならず。情報収集を心がけたい。 (島影真奈美)

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。