【デジフジmini】さらに進化!新感覚の壁掛けオーディオクロック「TOKIOTO2」

2017.05.30

リズム時計工業「TOKIOTO2」
リズム時計工業「TOKIOTO2」【拡大】

 リズム時計工業の「TOKIOTO2」は、スマートフォンなどとBluetooth Ver.4.1通信を介して音源をワイヤレスで再生できる新感覚の壁掛けオーディオクロックだ。シリーズ2代目として「TOKI(時)」も「OTO(音)」もさらに進化した。

 壁掛け時に美しい薄さにこだわったフォルム。スピーカーメッシュ部は金属、時計表示部は高輝度白色LEDと、より上質で洗練されたデザインにまとめた。周囲の明るさに応じてディスプレーの明るさを自動で切り替え。さらに、電源コードがすっきりと見える中継コネクターを採用。とてもスタイリッシュな印象だ。

 サウンドシステムには、プロオーディオの現場でトップシェアのWaves社「MAXX AUDIO」を搭載。立体的で迫力のある音を実現している。また、人の耳の感覚的な音の大きさを表す「等ラウドネス曲線」にスピーカーの特性を合わせ、人の聴覚に合った心地の良い音を実現した。

 マイクを内蔵しているので、テーブルに置いてトークボタンを押せば、ハンズフリーで通話や天気予報の確認などのスマートフォンへの音声操作が可能。電波時計なので、時刻表示も正確だ。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。