ミクシィの森田仁基社長(41)は、スマートフォン向けゲーム「モンスターストライク(モンスト)」の利用者が2017年3月期中に「過去最高を更新した」と胸を張る。サービス開始から4年目となり、上半期には成長に陰りも見られたが、関連アニメの配信や映画公開などが奏功し、盛り返した。
18年3月期はアニメやグッズ販売などモンストを軸にした事業展開を加速させる方針だが「次の柱となる新作をつくる」とも強調。新作はアジアへの展開を視野に入れているという。
ミクシィの森田仁基社長【拡大】
ミクシィの森田仁基社長(41)は、スマートフォン向けゲーム「モンスターストライク(モンスト)」の利用者が2017年3月期中に「過去最高を更新した」と胸を張る。サービス開始から4年目となり、上半期には成長に陰りも見られたが、関連アニメの配信や映画公開などが奏功し、盛り返した。
18年3月期はアニメやグッズ販売などモンストを軸にした事業展開を加速させる方針だが「次の柱となる新作をつくる」とも強調。新作はアジアへの展開を視野に入れているという。