本命「ブイキューブ」 下半期業績で盛り返す 対抗「保土谷化学工業」 (1/2ページ)

2016.05.31

覆面株プロR氏が先週推奨の3銘柄
覆面株プロR氏が先週推奨の3銘柄【拡大】

 今週の覆面株プロは、「証券業界随一の地獄耳」と定評のある大手投資情報会社のS氏です。6月相場、S氏の地獄耳には、爆騰必至のどんな3銘柄が入っているのか。

 ──6月中旬に開催される米FOMC(連邦公開市場委員会)と日銀の金融政策決定会合にマーケットの関心が移ったようです

 「特に米FOMCの利上げ観測が、株式市場の下落要因になるのではないかと警戒されています。そこを切り抜けたとしても、6月23日に英国のEU離脱国民投票が実施されるため、息の抜けない展開が続きそうです。さすがに日銀は追加緩和に動くのではないかと期待していますが、気になるのは海外投資家からの日本株への資金流入が細っていることです。日本企業の今期業績見通しは、そう悲観的なものではないので、もう少し投資意欲が高まっていいはずですが、肩透かしされた感じがします」

 「これは、海外勢の日本に対する政策期待が薄れてきていることを意味する現象と考えるべきかもしれません。政府は日銀の金融政策頼みではなく、大胆な財政出動策でデフレ脱却に本気で取り組む姿勢を見せる必要があるでしょう。そうすれば、7月の参院選に向けて株式マーケットの堅調な推移がもたらされると考えています。当面は、業績で買える個別材料株の物色が賢い投資作戦になりそうです」

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。