本命「アイスタイル」 事業が好調、経常利益は前期の2倍超 (1/2ページ)

2016.07.26

覆面株プロY氏が先週推奨の3銘柄
覆面株プロY氏が先週推奨の3銘柄【拡大】

 今週の覆面株プロは、ストップ高銘柄を連発で言い当てて、マーケット関係者を驚かせている大手ネット証券ストラテジストのK氏です。好調続く7月相場で、K氏がイチオシの3銘柄を推奨してくれた。

 ──先週、株価が立ち直りを見せた要因と今後の見通しは

 「英国のEU離脱ショックから復調するなか、参院選での与党勢力拡大による政権安定や米国株の史上最高値更新、さらにドル高・円安への反転など好材料に支えられて今年2月と6月のダブルボトムの確認ができつつあるからでしょう。政局の安定、英国後継首相の早期クリア、米国株の堅調さが追い風となり、株式マーケットの需給面で日経平均1万6500円の出来高集中ゾーンを上抜けたことが大きかったと考えています」

 「これから8月前半までの第1四半期決算発表で、3月決算企業各社の通期業績見通しが維持されるかがポイントになります。特に輸出企業の通期業績を観測するうえで、1ドル=105円より円安の場合は据え置き、100円より円高の場合は下方修正と推察されます。問題なのは1ドル=100〜105円の間のレンジが続いてしまう場合。そうなると、マーケットにやや弱気と不信感が芽生えることになるでしょう」

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。