「ポケモンGO」追い風 本命「エレコム」 対抗「イーレックス」 (1/2ページ)

2016.08.02

覆面株プロK氏が先週推奨の3銘柄
覆面株プロK氏が先週推奨の3銘柄【拡大】

 今週の覆面株プロは、旬なテーマ株を発掘することで個人投資家からの人気が絶大な若手ストラテジストのO氏です。列島は『ポケモンGO』が席巻中だが、O氏は8月相場で“お宝”をゲットできるのか。

 ──3月決算企業の第1四半期決算が本格化しています

 「円高による業績懸念が、特に輸出企業を中心に高まっています。しかし、想定為替レートを若干は円高気味に見積もる変更をしたとしても、この時点で通期業績見通しを変更する企業は少ないだろうと考えています。例年、マーケットは夏枯れ状況を迎えるのですが、今年は昨年のように中国ショックが尾を引いた状態ではないため、秋に向かって日経平均で1万7000円から1万5000円台までのレンジで推移しそうです」

 「久々の社会現象化で話題を集めた『ポケモンGO』の株価への影響が限定的と悲観する見方が出ていますが、私はそうは思いません。『パズドラ』のガンホー、『モンスト』のミクシィの大相場は少なくとも半年から1年は続きました。これから様々な企業の業績への追い風効果が明らかになるたび、株価が噴き上げることになるでしょう。ポケモンGOの利用拡大が直接的に売り上げに好影響をもたらす銘柄を狙うのが、おもしろい作戦だと思います」

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。