ゲーム関連の売り上げ好調、V字回復へ 本命「ソニー」 対抗「富士通ゼネラル」 (1/2ページ)

2016.08.09

覆面株プロO氏が先週推奨の3銘柄
覆面株プロO氏が先週推奨の3銘柄【拡大】

 今週の覆面株プロは、多角的な企業業績の分析とユニークな発想・着眼で有望株を次々と発掘している株式アナリストのR氏。日銀の追加金融緩和決定でマーケットは歓迎ムードのなか、R氏のとっておきの銘柄とは。

 ──「ジブリの法則」というものがあるそうですね

 「ええ、日本テレビが『金曜ロードSHOW!』でスタジオジブリのアニメ作品を放映すると円高になると、マーケット関係者の間でジンクスになっているのです。日テレは先週からジブリ作品を2週連続放映予定で、今週金曜日は『コクリコ坂から』が本編ノーカット放送。お盆の閑散相場ですが、本当に円高圧力が高まるかどうか気になるところです」

 「一方、7月29日の日銀金融政策決定会合でETF(上場投資信託)を3兆3000億円から年間6兆円ベースへとほぼ倍増させる追加金融緩和が決定されたことを歓迎するマーケット関係者が多いようです。マイナス金利の拡大は銀行経営に悪影響を与えますし、日銀のETF買い拡大は株価下落の際の下支え効果をさらに発揮しやすくなるでしょう。これから秋にかけての投資作戦としては、日経平均が上値1万6000円台後半から下値1万5000円のボックス相場で推移するという前提で攻めると、うまくいきそうです」

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。