大手証券がかなり強気な本命『関東電化工業』 実際の業績は上向き模様 (1/2ページ)

2016.08.16

覆面株プロR氏が先週推奨の3銘柄
覆面株プロR氏が先週推奨の3銘柄【拡大】

 今週の覆面株プロは、株式マーケット関係者で「随一の地獄耳」と定評のある大手投資情報会社のS氏です。復調傾向の8月相場で、S氏の情報網には、どんな急騰必至の3銘柄が引っかかっているのか。

 −−やや円高傾向が続いているなか、株価には底堅さが出てきた気がします

 「為替はサマーバケーション中で薄商いが続き、一部の市場参加者が円高を仕掛けているのでしょう。一方で株価が底堅い動きとなってきた理由は、なんといっても日銀がETF(上場投資信託)買いを倍増させたことが大きい。外国人投資家の中でマクロ系ヘッジファンドといわれる筋が日本買いを進めた場合は、株買いにともなって為替リスクをヘッジするため円安となるはずですが、そうならないということは国内勢が買っているということです」

 「寄り付きで日経平均を下に振っておいてから個別株を仕込めば、午後には日銀のETF買いで高値売り抜けが期待できるのですから、非常に単純明快な利ザヤのゲット法です。日経平均への影響度が大きい『ファーストリテイリング』や『アドバンテスト』の売買でそのような傾向が顕著にみられます。ただし、薄い利幅のサヤ抜きゲームに参加していてもあまり面白みはありませんから、せっかく相場の下値がしっかりしてきた中で急騰が期待できる銘柄の一本釣りを目指したいですね」

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。