本命「虹技」自動車生産堅調なら収益安定 対抗「北川精機」 (1/2ページ)

2016.08.30

覆面株プロY氏が先週推奨の3銘柄
覆面株プロY氏が先週推奨の3銘柄【拡大】

 今週の覆面株プロは、ストップ高銘柄を連発で言い当てて、証券業界関係者を大いに驚かせている大手ネット証券ストラテジストのK氏です。間近に迫った9月相場で、K氏が大胆に爆騰3銘柄を予想した。

 ──9月は日米ともに金融政策動向が注目されそうです

 「9月20〜21日に米FOMC(連邦公開市場委員会)が開催され、利上げがあるかどうかが焦点になります。FRB(連邦準備制度理事会)としては、今週末の9月2日に発表される雇用統計の結果を点検する機会が残っており、失業率がリーマン・ショック前より改善するという好調な労働環境で賃金上昇も確認できれば利上げ環境は整うのですが、動向に注意を払っておきたいですね。もちろん、FOMCと同日に開催される日銀の金融政策決定会合もマーケットは注視しています」

 「その他の要素としては、FOMC開催の前週の9月16日にEU(欧州連合)加盟国首脳会議で英国の離脱についての協議が行われます。同会議に英国は出席できませんので、ドイツが相変わらず厳しい姿勢で臨むのか、フランスが狡猾な外交手腕で英国との距離を巧みにコントロールしようとするのかなど、各国の思惑を垣間見る機会になりそうです。9月の相場スタートは、株価のこう着状態を脱しきれない可能性が高いので、好業績個別株の物色が無難でしょう」

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。