ゲームコンテンツ開発が黒字化、営業利益上昇 本命「ハーツユナイテッドグループ」 (1/2ページ)

2016.09.13

覆面株プロO氏が先週推奨の3銘柄
覆面株プロO氏が先週推奨の3銘柄【拡大】

 今週の覆面株プロは、多角的な企業業績分析力とユニークな発想・着眼で有望株を次々と発掘している株式アナリストのR氏です。R氏は、市場の最重要キーワードとして「VR」(バーチャルリアリティー=仮想現実)を挙げ、3銘柄を推奨した。

 ──15日から18日、東京ゲームショウが開催されます

 「今年の目玉はVRの専門コーナーが設置されること。株式市場では、VR関連ゲーム株に注目が集まりそうです。その注目は一時的なものにとどまらず、10月13日のソニーのプレイステーションVR発売まで持続的に盛り上がることが予想されます。今年で約8000億円とされるVRの市場規模を、リサーチ会社のトレンドフォースは、2020年には8兆円超へと10倍増すると予測。有望株を仕込めば、これから数年にわたって株価上昇利益が狙えそうです」

 「全体相場は、日銀のETF買いで下値が固まったため、10月下旬の中間決算発表まで比較的堅調な推移が続くと考えています。来週、日米で重要な金融政策会合が開催されますが、米国は年内利上げの含みをもたせて利上げせず、日銀はマイナス金利の深堀りには踏み込まないでしょう」

 「私の今週の3銘柄は、いずれもVR関連です。全体相場がもたついたところで、上手に下値を拾えば、短期急騰の投資妙味がある銘柄ばかりです」

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。