本命「ゼリア新薬工業」、大腸炎治療薬が海外で好調 対抗は「ヤーマン」 (1/2ページ)

2016.10.18

覆面株プロY氏が先々週推奨の3銘柄
覆面株プロY氏が先々週推奨の3銘柄【拡大】

 今週の覆面株プロは、ストップ高銘柄を連発で言い当てて、証券業界関係者を大いに驚かせたことがある大手ネット証券ストラテジストのK氏です。堅調な11月相場で、K氏がS高必至の3銘柄を大胆に予想した。

 −−そろそろ年末の相場展開が意識される時期になります

 「過去30年間の日経平均株価が各月初から月末に上がったか下がったかを検証すると、10月、11月、12月は尻上がりで月末に向けて上がったケースが多いという結果が出ています。また、1年のうちの高値・安値は、5月が高値で10月に安値をつけるという傾向。つまり10月の安値でエントリーして、年末、あるいは来年5月にエグジットすれば投資パフォーマンスを高めることができそうなわけです。個人投資家が毎年、年末高を意識して投資活動を活発化させることには、ある程度、経験的な裏付けがあるということでしょうね」

 「今後のリスク要因があるとすれば、欧州のドイツ銀行の経営不安問題。住宅担保ローン証券にからむ不正販売をめぐって、米国司法省が同行の時価総額より多大な約1兆4000億円の支払いを求めており、相当根が深い問題ですから、展開によっては世界の株式市場を揺さぶる可能性があることに注意を払っておくべきです。一方、10月下旬から11月中旬にかけては中間決算の発表が続きますから、そのタイムスケジュールを意識して相場に臨めばよい結果を出せると思います」

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。