本命「リンコーコーポレーション」、12・15日露首脳会談で上げ潮銘柄 対抗は「兵機海運」 (1/2ページ)

2016.11.01

覆面株プロO氏が先週推奨の3銘柄
覆面株プロO氏が先週推奨の3銘柄【拡大】

 今週の覆面株プロは、数々の金融株、含み資産株の急騰や低位株の爆上げを的中させて、個人投資家から絶大な信頼を得ている株式評論家のY氏です。11月相場、Y氏が大儲け必至の3銘柄を選択した。

 −−ノルウェーの政府系ファンドが株式保有割合の拡大を検討しているとの報道が、株価押し上げ要因だったという指摘があるようです

 「このファンドは、世界の株式の約1%を保有する巨大マネーです。日本株も数多く保有しているため、同報道は確かに日経平均1万7000円台乗せを後押ししました。これから年末にかけては、1万8000円の攻防に移っていくでしょう。背景としては、世界が恐れてきたトランプ氏の米大統領当選により、『市場ルールの変更がなされるのではないか』というリスクが遠のいてきたことがあります」

 「仮に12月に米国が利上げに動いたとしても、株式マーケットが大きく揺さぶられることにはならず、東京市場は例年通りの年末高でにぎわいそうです。投資材料としては12月15日に開催予定の日露首脳会談がらみで上がる銘柄、12月は例年IPO(新規上場)ラッシュになるため、直近でIPOした銘柄のセカンダリー投資、それに急浮上してきた水道事業の民間開放関連に妙味がありそうです」

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。