ローソン子会社化で利益アップ、増配期待の本命は三菱商事 対抗は日本ライフライン 大穴は… (1/2ページ)

2016.11.08

覆面株プロY氏が先週推奨の3銘柄
覆面株プロY氏が先週推奨の3銘柄【拡大】

 今週の覆面株プロは、多角的な企業分析力とユニークな発想・着眼で有望株を次々と発掘している株式アナリストのR氏です。大混迷の米大統領選を控え、R氏が独自の視点で、大化け銘柄を推奨してくれた。

 −−いよいよ米大統領選挙を迎えます

 「日本時間の水曜日午後から夜にかけて、結果が明らかになりそうです。先週、プロの投資家らはトランプリスクを嫌がって投資ポジションを縮小し、日経平均も一時大きく下落しました。その代わり、外国人投資家は日本株を買い越しに転じつつあります。重要イベントを通過すれば世界の株式市場に資金流入が促され、日本に株高がもたらされると考えているのかもしれません」

 「仮に米国のFRB(連邦準備制度理事会)が12月に利上げしたとしても、マーケットはかなり織り込み済みの姿勢になっていますから、大きな混乱は生じないでしょう。また、日米の金利差が拡大すれば、円安要因となり、日本企業の業績懸念も薄れることになります。過去数年、12月の相場は中小型株中心に強い傾向がありますから、今年の年末高への期待も高まります。11月の下押し局面は、絶好の仕込みどころになりそうです」

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。