ローソン子会社化で利益アップ、増配期待の本命は三菱商事 対抗は日本ライフライン 大穴は… (2/2ページ)

2016.11.08

覆面株プロY氏が先週推奨の3銘柄
覆面株プロY氏が先週推奨の3銘柄【拡大】

 −−それでは、株価下押し局面で仕込んで大儲けが期待できる今週の本命株は

 「総合商社の『三菱商事』(東1・8058)です。同社は鉄鋼の生産に使用される原料炭に強く、オーストラリアで所有する権益が原料炭の価格急騰で大きな利益を生みました。2017年3月期の最終損益は、期初予想の2500億円の黒字から3200億円の黒字に上ブレ。また、コンビニのローソンを子会社化したことなどによる食料部門事業が利益に貢献しそうです。商社は業績連動配当のスタイルをとっていますから、今後の増配に期待が膨らみそうです」

 −−その対抗株は

 「医療機器輸入商社の『日本ライフライン』(東1・7575)に注目しています。同社は、心臓のペースメーカーや心疾患を治療するカテーテルの売り上げが絶好調。7月に第1四半期決算を上方修正して株価が右肩上がりで推移していますが、さらなる上方修正が期待できそうです」

 −−最後に大穴の株を

 「不調なスマホゲームを買収して再生・運営するという独特のビジネスモデルを確立している『マイネット』(東証マザーズ・3928)で勝負する手があります」

 先週の覆面株プロ、株式評論家のY氏が挙げた3銘柄では、『リンコーコーポレーション』と『兵機海運』が好調な値動きを見せてくれました。 (ネットマネー編集長)

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。