本命「東芝テック」、円安続けば再び上方修正期待 対抗「Gunosy」 大穴「シップヘルスケアHD」 (1/2ページ)

2016.11.22

覆面株プロS氏が先週推奨の3銘柄
覆面株プロS氏が先週推奨の3銘柄【拡大】

 今週の覆面株プロは、ストップ高銘柄を連発で言い当てて、マーケット関係者を大いに驚かせた大手ネット証券ストラテジストのK氏です。トランプ相場が続くなか、K氏がストップ高必至の3銘柄を選択した。

 −−思わぬ方向にマーケットが動き始めて、意外な思いをしている個人投資家が多いようです

 「トランプ氏が大統領に決まったことで米国の金融市場は債券売りが加速し、長期金利が急騰しました。その影響で、ドル高と米国株高が同時に進行したわけです。日本株も円安と米国株高に連動して一段高を示し、あと1カ月半を残した今年の年末高トレンドが助走スタートし始めた格好です」

 「来年1月20日の大統領就任式までトランプラリーの株高が十分持続しそうな気配がありますが、注意しなければならないのは12月13〜14日に開催予定のFOMC(米連邦公開市場委員会)でしょう。ここでFRB(米連邦準備制度理事会)が利上げを実施すると、その後の相場に変調がもたらされる可能性があります。そうした変調に陥らず円安環境が続くなら、日経平均株価で年内に1万8700〜1万9000円の上値を想定してよいのではないかと考えています」

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。