そーせいGに反発期待高まる

2016.11.24

 日経平均株価が急反発する中、マザーズ指数もようやく米大統領選当日の水準を回復してきた。その牽引(けんいん)役となっているのが創薬ベンチャーのそーせいグループ(4565)だ。

 同社の株価は、今年5月の高値から一時半値以下に売り込まれており、ネット掲示板などもひっそりとしていた。しかし、14日発表の決算が順調だったことで注目度が上昇し、反発期待で買われているもようだ。ネット上では、「そろそろ買ってもいいよね?」と不安げな声も散見されるが、今後どう動くか要注目である。

 2013年、スマホゲーム『パズル&ドラゴンズ』のメガヒットを背景にスター株として一世を風靡(ふうび)したガンホー・オンライン・エンターテイメント(3765)。株価は月足チャート上にエベレストのような鋭鋒(えいほう)を描きつつ下落していたが、豪華クリエイター陣による新ゲーム『セブンス・リバース』の配信日が17日に決まり、有力トレーダーからも同社に関するツイートが続々。株価も急反発中だ。はたして過去の輝きを取り戻せるか。(新井奈央)

【2016年11月17日発行紙面から】

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。