早めの仕込みで投資妙味「本命竹内製作所」、対抗「ホシデン」、大穴「デクセリアルズ」 (1/2ページ)

2016.11.29

【覆面株プロK氏が先週推奨の3銘柄】
【覆面株プロK氏が先週推奨の3銘柄】【拡大】

 今週の覆面株プロは、数々の金融株、含み資産株の急騰や低位株の爆上げを的中させて、個人投資家から絶大な信頼を得ている株式評論家のY氏です。“トランプ相場”が続くなか、Y氏がお宝3銘柄を選択した。

 −−「トランプノミクス」という言葉が使われ始めています

 「株高と円安の急進展がアベノミクスの初期に似ているからでしょう。トランプ氏が米国内で融和路線を打ち出していることが安心感をもたらして、株高になっています。さらに、トランプ氏は米国企業が海外利益を米国内に還流すれば減税する策などを施すのではないか、というファンド筋の思惑が大幅なドル買い(円安)をもたらしている状況です」

 「日本国内では、トランプ氏の『アメリカ・ファースト』に対する警戒心が強いですね。また本格的な株高・円安への疑念もあり、『買いたい弱気』の投資家が多いようですが、相場がもう一段階進めば、全面買いに転じる可能性が出てきました。個人的には、日経平均で年内に2万円にトライする局面があるのではないかと推測しています。年末高狙いの銘柄物色は、そのような絶好調相場の展開を期待して、まずは大統領選挙前の円高で売られすぎた株を狙うのが面白そうです」

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。