本命「オープンハウス」、事業再評価で反転上昇モード 対抗「エス・エム・エス」、大穴「WASHハウス」 (1/2ページ)

2016.12.06

覆面株プロY氏が先週推奨の3銘柄
覆面株プロY氏が先週推奨の3銘柄【拡大】

 今週の覆面株プロは、マーケットの流行や旬なテーマ株の分析に定評があり、証券業界で躍進中の若手ストラテジスト、O氏です。堅調な株式市場で、O氏が超有望な3柄を特定した。

 −−いよいよ年末年始に向けたモチ代稼ぎ相場に突入です

 「株価の上昇が急ピッチすぎて、乗り遅れてしまった個人投資家が多いようです。株高・円安が続きそうな気配が濃厚ですから、押し目が来たら見逃さずに有望株を仕込むべきです。ポイントは、今週末と週明け。来週火曜〜水曜に米FOMC(連邦公開市場委員会)が開催され、ついに利上げとなりそうですが、マーケットはその直前、いったんポジションを小さくするはず。想定外なことが数々起こった今年の相場展開だけに、慎重を期して臨むでしょう。そのポジション解消で、売り物が増加して下げたところを狙うのが賢い作戦だと思います」

 「トランプ相場の勢いがどこまで続くかは、彼の振る舞い次第の面がありますが、1兆ドル(約110兆円)の公共インフラ投資が選挙公約ですから、その実施は米国経済を大きく引っ張る原動力になります。利上げでさらなるドル高、財政投入で米国株高がもたらされれば、日本経済にも好影響がもたらされます。日経平均で2万円超えに至る大相場に発展することを期待したい。年末に向けたその前哨戦としては、個人好みの小型株狙いが有効な作戦になりそうです」

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。