NAND型フラッシュメモリ絶好調 本命に急回復の「東芝」 (1/2ページ)

2016.12.13

覆面株プロO氏が先週推奨の3銘柄
覆面株プロO氏が先週推奨の3銘柄【拡大】

 今週の覆面株プロは、多角的な企業業績分析力とユニークな発想・着眼で有望株を次々と発掘している株式アナリストのR氏です。堅調な12月相場で、R氏がイチ押し3銘柄を選択した。

 −−米国で13〜14日にFOMC(連邦公開市場委員会)が開催されます

 「今月2日に発表された米国の11月の雇用統計内容を見る限り、FRB(米連邦準備制度理事会)は利上げに踏み切る見通しです。しかし、マーケットは80%以上の確率で織り込んでいますから、大きな波乱はもたらされないでしょう。実際に利上げされれば、株高がさらに加速し、トランプラリーが持続しそうです」

 「一方で原油価格のジリ高基調が進みそうですから、米国経済そのものも順調に推移しそうです。12月の日本の株式市場は、例年上がるケースが多く、1980年からの統計をとってみたところ、66・7%の割合で12月高値でした。1年のうちで最も上がる月と考えていいでしょう。しかも、多くの企業が一時の円高傾向で想定為替レートを1ドル=100〜105円程度に修正していますから、現在の110円台の円安水準が続けば今度は業績上方修正が相次ぐ可能性が高くなっています」

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。