大型ゲーム期待で急騰続ける「モブキャスト」

2016.12.13

 ガッキーこと新垣結衣主演のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」、通称“逃げ恥”の恋ダンスがブレークしている。あるトレーダーが「買って逃げる! 買って逃げる!」と連呼していたが、株の世界では上手に逃げられることが勝ち組への近道だ。

 以前、トランプ効果で株価が急騰中として当欄で取り上げた三菱UFJフィナンシャル・グループ(8306)が、さらに上値追いの展開に。12月2日には時価総額でトヨタ自動車に次ぐ第2位に浮上し、「UFJはUSA効果で爆上げ!」など、大口買い主導で値を上げる同株を称賛するツイートが相次いだ。

 ネットトレーダーの間で、11月に株価が大暴騰したイグニスと並び称されるのがスマホゲーム開発のモブキャスト(3664)。今夏に「モンスト」などを手掛けた岡本吉起氏が開発に加わると発表後、まだ見ぬ大型ゲーム期待で株価上昇を続けている。あるトレーダーは、直近の株価急反発を受けて「モブキター! イグモブ(イグニスとモブキャスト)最高」と、恋ダンスならぬ“モブダンス”を踊っていた。 (新井奈央)

 【2016年12月6日発行紙面から】

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。