今期業績を通期で上方修正へ、本命は「日本道路」 対抗、大穴に「日東製網」「クリヤマホールディングス」 (1/2ページ)

2016.12.20

覆面株プロR氏が先週推奨の3銘柄
覆面株プロR氏が先週推奨の3銘柄【拡大】

 今週の覆面株プロは、「証券業界随一の地獄耳」と定評のある大手投資情報会社のS氏です。堅調な株式市場で、年末年始はどう動くのか。S氏が独自の情報網を駆使し、3銘柄を選択した。

 ――そろそろ外国人投資家は長いクリスマス休暇に入ります

 「外国人投資家からの新たな資金流入が乏しくなり、売り物も減少します。30日の大納会に向けては個人マネーによる主に中小型株狙いの攻防戦が繰り広げられるでしょう。株価指標は私が想定していたより強い動きが続き、この傾向は年明けの新年相場でも持続されそうです」

 「『トランプ・ラリー』が想定以上の米国株高や為替相場のドル高に働いているのは、トランプ氏が掲げる米国企業への減税策がマーケットに意識されているから。その内容は、米国外で稼いだ利益に対する大規模減税策の導入。この導入で、米国の大手多国籍企業などが利益をドルに換えて米国内に大量還流する動きに出ることを見越しているのです」

 「このため、1月の株価も強く、為替動向は円安となるでしょう。それでも、1月20日のトランプ次期大統領就任式までに一度は押し目の下げを演じることがあるでしょうから、そこを見逃さずに狙いの銘柄を仕込みたい。私が今週挙げる3銘柄は、短期勝負で年内に狙いたい中小型株です」

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。