投資のプロに聞いた金持ちになるコツ 直感信じて知らない店で食事、部屋・人間関係の断捨離 (1/2ページ)

2016.12.26

コレで一獲千金!?
コレで一獲千金!?【拡大】

  • <p>田口智隆さん</p>
  • <p>田口智隆(著)『即断即決−速さは無敵のスキルになる』(きずな出版)</p>

 金持ちになる人と、貧乏のまま終わる人。両者にはそれぞれ共通の行動パターンがあるとよく言われる。一体、どのような違いなのか。これまで3000人を超える金持ちを見てきたという投資家に聞いた。

 「投資で成功してお金持ちになった人に共通しているのは『いいと思ったことはすぐ行動に移すこと』です。“面白そうだ”と思えば、すかさず行動に移し、気が乗らなければ、いさぎよく撤退する。驚くほどフットワークが軽いんです」

 こう語るのは『即断即決−速さは無敵のスキルになる』(きずな出版)の著者で、投資家の田口智隆さん。20代で数百万円の借金を抱え、自己破産寸前まで追い込まれるも、徹底した節約と資産運用で完済。30代で億を超える資産をつくった経歴を持つ。

 「これまで多くのお金持ちと交流してきてわかったのは『お金持ちに判断を先延ばしする人はいない』ということです。また、直感を大事にしているのも特徴です。一流の人ほど、直感に基づき行動しています」

 直感というと、“あてずっぽう”にも聞こえるが、お金持ちとそうでない人とでは、直感の質や感度が大きく異なるという。どうすれば、億万長者の直感力が身につくのか。

 「私自身も実践している方法で、誰でも簡単にできる方法があります。それは土地勘のない街に行き、知らない店で食事をすることです。自分の直感を信じてのれんをくぐってみてください」

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。