欧州市場のシェアを拡大へ、本命「キトー」 対抗は「極東貿易」で大穴は… (1/2ページ)

2016.12.27

覆面株プロS氏が先週推奨の3銘柄
覆面株プロS氏が先週推奨の3銘柄【拡大】

 今週の覆面株プロは、数々の金融株、含み資産株の急騰や低位株の爆上げを的中させて、個人投資家から絶大な信頼を得ている株式評論家のY氏です。年末年始、相場に波乱はあるのか。Y氏が急騰必至の3銘柄を厳選した。

 −−個人投資家は株を大きく売り越した1年でした

 「トランプ相場が訪れるまで相当苦戦しましたから、致し方ないところです。ところが、為替の円安が進み、株高のスピードが増したことで買い遅れた人が今になって買い場を探しています。これは個人に限ったことではなく、プロの機関投資家も同様の状況。このため、新年が明けても相場の下値は買い支えられて固く、好調な推移が期待できそうです」

 「少なくとも、トランプ大統領が就任する1月20日までは買い進んでよいのではないかと考えています。ただし、就任後のトランプ氏の発言には注意が必要。特に中国に対して『為替操作国は許さない』と強く非難すれば、日本にとって慈雨となってきた円安が反転してしまうリスクがあります。このため、就任直前の投資ポジションは調整しておくべきです。投資材料としては、新年1月10日から『日経平均高配当株50指数』の算出・公表が始まることに注目です。私が今週挙げる銘柄の中には、同指数に採用された銘柄も含まれています」

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。