「一風堂」が上場申請 力の源HD、3月にもマザーズに

2017.01.10

 博多ラーメン店「一風堂」を国内外で運営する「力の源ホールディングス(HD)」(福岡市)が東京証券取引所に上場申請したことが6日、分かった。関係者によると、新興企業向けのマザーズ市場への上場を目指しているとされる。申請は昨年12月とみられ、審査が順調に進めば3月にも上場する見通し。

 一風堂は1985年に福岡市で1号店を開店。海外では2008年にニューヨークに出店したのを皮切りに、シンガポールや香港にも進出。力の源HDによると6日現在で国内に81店舗、海外に60店舗がある。

 力の源HDは一風堂以外にもレストラン事業などを展開して成長を続けており、16年3月期の連結売上高は前年同期比16・9%増の208億円。

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。